SSブログ

FXトレードシミュレーション [売買シグナル1]

Mt4上で動かせる、シミュレーションEAがある。このEAは、マニュアルトレードには非常に助かる。何度も自分の納得いくまで、繰り返しマニュアルトレードができる。 話は、変わるが、Web上のどこかで読んだFXや株について、なぜ、多くのトレーダーが結果的に、うまくいかないかという内容だった。 簡単に言えば、多くのトレーダーが、みなそれなりに、結果が出せたさまざまなシステムを取り入れるが、肝心の人間であるトレーダーたちが、ほとんど、システムを守らないということらしい。 ここでいうシステムとは、トレードをする売買方法のこと。 またある例が記されていた。 ある有名な、トレーダーがトレードコンテストで、優勝した。他のトレーダーたちは、運がいいとか、偶然だとか言う。このトレーダー、ならばと、自分の十代の娘にコンテストに参加させて、自分と同じシステムでトレードさせた。 結果は、父親と同じく、優勝した。 このトレーダーが曰く、これだけ、システムに従ってトレードするというのが、簡単そうで難しい… とい言ったという。 トレードは、本当は、誰でもできるのだが、肝心のトレーダーが、最初は、法則ルールを守るが、いつの間にか、そんな法則ルールがどっかいってしまう。 これが、98%の大半の理由らしい。 そこで最初に紹介した、シミュレーションできるEAで極力自分にあった時間軸とシステムを練習できる。ありがたいことだ。 がしかし、ここに問題がある、シミュレーションEAは、1週間でも1月でも1年でも10年でも、アットい間に短時間でシミュレーションして結果を見ることができる。問題は、実際は、トンでもない時間の長さだ。 だから、シミュレーションEAもその辺のところを踏まえて行わないと、結局98%に入ってしまう。 私は、自分独自で作った、平均線3本だけのトレード方法で行っている。 シミュレーションでは、うまくいくが、実際は、どうしても、その長さに負ける。つまり、自分の都合でトレードしているということだ。 だから、シグナル音をだして、そのシグナル音や、メールで通知させて、その時だけチャートを見るようにしている。 しかし、これも、言うほど簡単ではない。 すべては、自分の都合でチャートを見て分析したりするからだ。 どうしても、実際そのときになると、売買トレードは、シグナルとおりやろうとしなくなる。 困ったものだ。 私は、FXトレードは、なるべく簡単な方法で、できれば、それに越したことはないと思う。 しかし、ネットには、ものすごい量のトレード手法が紹介されている。みなそれぞれ、一理も二理もある。 そのどれかが、自分に合うのだろうが、どれだかわからない。 つまり、自分で作ったFXトレードシステムが一番いい。 ばかげた金額のばかげたシステムを買わなくてすむ。 大体、あの商材とか教材とかは、なんで、あんなに高額なのか? なんで、そんなに儲かる方法を世界中の人たちに売りたいのか? だけど、プロダクトの性質上、納得いかない場合でもお金は、返さない。 おかしな話だ。 というより、詐欺の温床みたいな詐欺プロダクトを集めたようなサイトがある。 売っちまったら関係ないがまかり通っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows 10 がやってくるTom's EA その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。